c0061774_8112697.jpg昨夜からの雪、こちらでは3年ぶりの積雪だそうです。夜には真っ白になっていた道路も、今朝はもう溶け始め、こんな様子。気温も上がってすぐに溶けてくることでしょうが、我が家の駐車場や、道の隅っこには、しばらく雪が凍って残りそう。


c0061774_840332.jpg


昨日は長女から私にもチョコムース。見た目は濃厚チョコっぽいのですが、カシスやベリーのソース(これもお手製)やココアスポンジが入っていて意外にさっぱりさわやかスイーツ。一昨日、一日がかりで材料調達して作っていました。こういうことには情熱傾けて熱心に取り組むのですよね~。できあがり品は複数をていねいに包んで、カンタータクラブの練習に持っていっていました。一生懸命作ったわりには、一度出かけて、「チョコ忘れた~」と取りに戻っていましたが・・・

次女はただいま旅行中。昨日は和歌山入りして、今日はお伊勢さん参りのようです。いいなぁ。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]