風邪気味

昨日から風邪気味。喉が痛くて鼻がぐすぐす。今週はハードスケジュールな毎日を覚悟していたのに、早速昨日の予定(オルガン科でのお食事会?宴会?)もキャンセル、今日はチェンバリストのアスペレンの公開講座があるというので、レッスンの予定もすべて変更し、子どもたちの夕飯のカレーの仕込みまでしながら、ついに家から出る気になれなかった。以前の私ならこれしきの風邪ならどこへでも出かけていたのに。。。気力と体力の不足のせい。年だ、とは言いたくないんだけど。。。でも、言いたくないって思うこと自体、年を取ったっていうことかも…

家にいたので、久しぶりにHPの「ちょっと寄り道」を更新する気になって、全部書き上げたのに(結構大作)なんだか急に強制終了!とか出てすべて消えてしまった。。。ガクッ。書き直し?したくな~い!

アスペレンの講座はホントに楽しみにしていたのだけれど、明後日リサイタルに行く予定なので、それで今回は満足することにしよう。

ところで、尼崎のJR脱線事故。取り返しのつかない大惨事。。。尼崎には従姉家族も住んでいるので人ごとではない気持ち。
[PR]