逗子合宿

5時20分起床。

混声合唱団樹林の合宿2日目に参加。6時20分に家を出て、7時30分に日通いのHさんに舞岡(戸塚の隣駅)で拾っていただき、早朝ドライブ。運転はHさんのご主人。

会場である湘南国際村センターに着いてみると建物の前で新鮮野菜や花がたくさん売られていて、前日から宿泊の皆さん、お買い物されていました。敷地内の小高い見晴らしのよい公園?に昇ると海と富士山が。
c0061774_21514657.jpg


9時からの練習、久々の早起きのせい?向いていた方角のせい?はたまたもともと?…午前中は脳みその掛け金が外れたままのおかしな感じ。なんとか正常な状態に落ち着くようにと必死な午前。お昼ごはんは3種類からの選択でカレー。美味しくいただいたあと、午後はバッハとモーツァルトを2グループに分かれて、お互いに危機合う…否!…聞き合うことで、意識を高めようという時間。・・・合宿の成果が本番で見られますように!

曲数も多いし、長いはずの練習なのですが、あっという間で、午後になってようやくエンジンかかった私。まだ余力はありましたが、2時30分頃には練習が終わり、Hさん、「帰り、時間が大丈夫ならちょっと城ヶ島に寄ってみません?」と。

「もちろんOKです!」

ということで、お迎えに来てくださったご主人にお願いして、歌詞(北原白秋「城ヶ島の雨」)にある、城ヶ島の「通り矢のはな」を探して、プチ旅行!城ヶ島まで渡りましたが、風がものすごくて寒くて、高いところまで登れば見えたのかもしれませんが、戻って反対側から「通り矢のはな」(おそらく)を見てきました。
c0061774_2203375.jpg

あまりよく写っていませんね。。。


今日の空、雲はとっても不思議。引き込まれそうな。
c0061774_2264891.jpg



モンゴルまで美しい蝶を求めて旅をされるというHさんのご主人、花粉症ということでずっとマスクをされていたのでお顔も拝見しないままでしたが、送迎に加えて城ヶ島までのドライブのおまけつき、ほんとうにありがとうございました。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by fumifumifumin | 2011-03-06 22:33 | 合唱団