こんなときこそ

ありきたりですが、みんなで気持ちよく協力しあって、助け合い、仕事のじゃまをせず、尊重しあい、それぞれができることを誠意を込めてやる。そうありたいと思います。


昨日、今日と、ちょっと体調を崩していた母を医者に送っていったついでに駅前で買い物。お店は平日だけど人でいっぱい。レジは長蛇の列。そうか、買い置きしておかなくてはいけないのか、と思ったものの、普段の買い物しかできない私。お互いに煽られてしまう気持ちはわかりますが、もう少し冷静に考えてもいいような。でも実際に長期に停電になったり、屋内待避などとなった場合に、十分な食料や水や燃料があるかと考えると・・・のんきな私でもたしかに不安。

心配していた友人、知人たちも無事ということがわかってホッとしていた昨日今日。

悲しみもたくさん、まだまだ心配な、不安なことが山積みですが、みんなでなんとか乗り越えられますように。

あ、また結構揺れています。

(追記)
↑これをアップした直後、神奈川にもさらに強い地震がありました。こちらは震源は静岡東部ということ。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]