グスタフ・レオンハルト チェンバロリサイタル

c0061774_2332953.jpg昨日、津田ホールにて聴いてまいりました。

来日されてから1週間の間に、札幌、東京、兵庫、そしてまた東京で3公演、というハードなスケジュール。83歳。一昨年のコンサートの時より、少し痩せられてステージに出てこられる足取りも少しゆっくりになられたかなと思いましたが、演奏が始まるとエネルギーがじわじわと溢れてくる音楽。音が美しくレガートがすばらしい。どうしたらあんなふくよかな音が出るのだろう~。大好きなフローベルガーもたくさん聴けて幸せな一夜でした。アンコールのフローベルガーはほんとうに胸が熱くなる演奏でした。

チェンバロリサイタルはあと30日(東京文化会館小ホール)、31日(トッパンホール)にあるそうです。まだチケット残ってるとか聞きましたが、う~んもっと聴きに行きたいけど。。。29日には明治学院チャペルにてオルガンリサイタルもあるそうです。


c0061774_2393215.jpgさて、ブタグッズニューフェイスです。
ペットボトルカバーを見つけて、つい買ってしまいましたが、なんだか靴下をかぶせてるみたいであんまり美しくないかなぁ。でもかわいい!















♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]