忘れ物

夏のような陽射しの一日。Tシャツに木綿のスカート、サンダルで出かけた。風はさわやか。

第15回神奈川県おかあさんコーラス大会に、Y市T区のハッピーたいむという元気印の合唱団のピアニストとして出場。なかなかいい演奏ができたと思った。結果は優良賞。賞はいただけたのでよかったけれど、優秀賞にいたらなかったのはちょっと残念。優秀賞(8団体?)の団と優良賞の中からくじで2団体が関東大会に進めるが、我が団は残念ながらくじにははずれて今年は関東大会出場ならず。

お昼前に出番が終わり今日は発表を待たずに先に帰った。帰る前に数人で県立音楽堂の向かいにあるホテルの9階で食事。いい眺め。食事を終えて帰ろうと思ったときに、荷物の中に化粧ポーチがないことに気づく。行動を思い出し、忘れた可能性のある2カ所をさがしに行こうとホールに戻ったら、入り口の受付の机の上にすでに私のポーチが届いていた。帰る前によく気がついたものだ、と自分に感心!よかったよかった。届けてくださった方、ありがとう。そう言えば、どこに忘れていたか聞くのを忘れた。私の思っていたどちらだったのだろう??…
[PR]
by fumifumifumin | 2005-04-29 20:16 | 合唱団