おかあさんコーラス大会

c0061774_22503032.jpg


府中の森芸術劇場にて。

くりの実会、今年も支部大会賞いただけました!おめでとう~!

集中力ある演奏ができてよかったです。


待ち時間にほかの団の演奏もいくつか聴かせていただきました。一人ではできない。皆で心の向きをひとつにして、ひとつのものを作り上げる。人間としての生き方の原点かな、と思いました。

メッセージがよく伝わって、引き寄せられる演奏もありました。でも、必ずしも、そういうグループが賞を取っているかというと、そうでもない。。。私の耳がおかしいのかなぁ、とも思いましたが、審査員も毎年変わるし、プロのためのコンクールとは違い、良さを見るのに、技術、表現、パフォーマンス、元気さ、衣装・・・等々、あらゆる観点からの評価がされるわけですから、点数が分かれてしまっても仕方ないものなのかも、と思ったり。

・・・でも、そういう中で、くりの実会が5年連続支部大会賞をいただけていることはほんとうに嬉しいことです。残念ながら、全国大会(福岡~♪)へのくじ引きにははずれたとか。残念ですが、
こればっかりは仕方ないですね。


そうそう、M合唱団からお手伝いとして、小学校時代の同級生はっちゃんが会場に来ていました。我々の演奏の時には聴いてくれて、ほんの少しですが話すこともできました!ありがとうね~!7月には同窓会の東京支部大会しますからね~!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by fumifumifumin | 2011-06-05 23:06 | 合唱団