ドライブ

先々月借りていたペダルボードを返しに八王子まで車でひとっ飛ばし!お天気もよく、遠くに山々が広がり、富士山の頭もチョコっと先の方だけ見えていて気分爽快。

ペダルボード、家で少しでも足鍵盤の練習になれば、と借りてきたけど、ペダルに関して追求することはほぼあきらめた(^^;)この年からでは無理です!はい。それより手での表現に集中した方が身のため、と判断したので。。。

残された人生、もしかするとピアノだけに集中した方がいいのかもしれない。私の楽器はやっぱりピアノだから。でも、今の私の中のどこかでチェンバロやオルガンを呼んでいる気がするのでもう少し続けてみたい。

結局私は私の持っている音楽しかできない。でも、私にしかできない音楽もある。そう思わないとやっていけませんねぇ。。。今はちょっと散漫な生き方をしているけれど、いずれ内側に集中した生き方も織り交ぜていきたいと…思うけど、どうなるか。。。とりあえず、演奏会は集中できるよいチャンス。。。

そんなこんなを考えながらのひとりドライブでした。
[PR]