混声合唱団「樹林」創立20周年記念演奏会

ヘンデル:オラトリオ メサイヤ

指揮:今村能
管弦楽:フィルハーモニア多摩
ソプラノ:佐竹由美 アルト:須永尚子 テノール:辻秀幸 バス:黒田博
合唱指揮:仲子誠一

於:ミューザ川崎シンフォニーホール

4階席レフト中央寄りで聞いた。舞台は遠く、照明の上側も見えるほど高さがある。でも、音響はよく、響きがいい具合にまざって、ソリストの声もよく通って聞こえてきた。オルガンの音もよく聞こえてきた。

団員の方の了承なしに画像をアップさせていただきますが、4階席からの風景。豆粒ほどにしか写っていませんが休憩直後の入りの画像。不都合ありましたらすぐに消しますのでご連絡を。よろしくお願いいたします。
c0061774_22274680.jpg


下の画像は昨年オルガンの演奏会を同じホールで聞いたときの2階ライト寄りの席からうつした景色。ずいぶん高さが違うもの。(あたりまえだけど)

c0061774_22293287.jpg

学生の頃、東京文化会館の天井に頭がつきそうな5階席でよく聞いたことを思い出す。安くて響きもよかった。
[PR]