人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SACD その後

昨夜夫が帰ってきたので「SACDプレーヤー、私に相談する前に頼んでたんでしょ?^^」ってきいたら、??って顔されて、どうやら夕方ネット(アマゾン)で注文したものがタイミング良くすぐに受理され、すぐに発送され、翌朝着いた、ということらしい。どうやら私はやっぱりコワイ奥さんの方だったみたい。。。

それはともかく、ちょっと聴いてみたけどまったく違う。驚き!たまたま私の持っていたSACDはチェンバロ独奏のものだったけれど、聴いていると指の動きや打鍵のスピードまで見えてくる。先日こすぎちゃんがコメントに書いて下さった通り、クリアで奥行きのある音がする。オーケストラの音だとどんな風に聞こえるのだろう?

安いプレーヤーでこれだけの差が出るのだったら、100万を越すプレーヤーって一体どんな音がするんだろう??

ちなみに、従来のCDの音で聴いて比べてみたらシーツ一枚かけて聴いているように聞こえた。