人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のコンサート ちょっとおしらせ

毎日暑いです。今日はほんとうに久しぶりに某音大にオルガンの練習に行ってきた。2時間ほど練習しているとやたらに眠くなるし元気が出ない。気がついてみると朝からちゃんとしたもの食べてなかった!栄養付けなくちゃエネルギー切れるわけだ!夏はいつも食欲が落ちる。ヘタすると食べるのをうっかり忘れていたりする。食べることきらいじゃないんだけど。。。水分補給も忘れずに!夏バテしないように気をつけましょう。来週からは大阪に帰るのでおいしいものしっかり食べてこよう。関西は今ハモがおいしいかも~!

さて、オルガン練習への道中、駅で大学時代からの同級生である元NHKうたのおねえさんに偶然会った。同じ電車だったので私が先に降りるまでおしゃべり。彼女は10月末にある六本木でのライブの打ち合わせに行くところだったようだ。
しゅうさえこ”ビタミンS”~ハートフルな歌声とともに~

ついでに私の10月のコンサートのおしらせ!
サロンコンサートVol.4
同級生ヴァイオリニスト小野さんの企画するコンサートに招かれて今回はじめてご一緒させていただきます。チェリストの鷹栖氏も同級生。こちらも初共演。前半はそれぞれのソロ、後半にシューベルトのトリオ。
シューマン:詩人の恋 辻秀幸テノールリサイタル
こちらも同級生であり、いつも合唱指揮者とピアニストの関係でご一緒している辻秀幸氏と念願の「詩人の恋」共演です。ほかにリヒャルト・シュトラウスの歌曲。どれも魅力的な作品ばかりです!

このほかにも今年の10月は友人たちの演奏会が目白押し!またあらためてコンサート情報でお伝えいたしますが、みなさん、しっかり栄養つけて夏を乗り越え、芸術の秋を大いに楽しみましょう!