人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄養補給!…そしてサロンコンサート

一つ前のブログで書いたように、今日は練習のついでに、とんぼ玉を見て気分リフレッシュしてきた。そして練習の帰り道、急にレバーが食べたくなったので買って帰った。豚レバー。子どもの頃はあのぬちゃぬちゃした感触がきらいだったが、大人になってからは(大人になってだいぶになるけど)身体が欲するようになったせいか、食べるようになった。今年の夏は意外に夏バテしなかったから食べなかったけれど、いつも夏バテしそうになるとレバーを食べて乗り切る。

集中力を増すために?カルシウム補給もついでにと、レバーを炒めるときにひじきも入れてみた。(気分の問題かもしれませんが)

明後日は前半のソロの部で私はグリーグの小品1曲と、ショパンの幻想即興曲を弾く。幻想即興曲なんて、あまりに有名すぎて、なんだかこっぱずかしくてそういえば今まで人前で弾いたことがなかった。でも、リクエストもあったため、私にとって幻想即興曲、今期が初公開!

とんぼ玉とレバーとひじきでパワーアップした私の姿を見たい方は、どうぞ明後日10月7日19時に蒲田のアプリコ小ホールへいらしてくださいませ。(^^)当日券もあるようです。

サロンコンサート Vol.4~ピアノトリオの夕べ~
2005年10月7日(金)19:00開演(18:30開場)

大田区民ホール・アプリコ小ホール
  (JR蒲田駅東口徒歩3分 TEL 03-5744-1600)

小野君子(Vn.) 鷹栖光昭(Vc.) 加納文子(Pf.)

◇プログラム
シューベルト:セレナーデ
ブラームス:ハンガリー舞曲第2番
グリーグ:抒情小曲集より「バラード風に」
ショパン:幻想即興曲
ドヴォルザーク:我が母の教え給いし歌
フォーレ:エレジー
シューベルト:ピアノトリオ 変ロ長調 作品99