年に一度のうれしいお誕生日

今日は私のお誕生日。10月6日です。
たくさんの方からメールやカード、掲示板への書き込み…などでお祝いをいただいた。何歳になっても「おめでとう!」って言ってもらえるのは嬉しい。

今日午前中は町田女声合唱団の練習だった。練習の途中に、突然指揮者のダヴィデ氏がハッピーバースディ♪~を弾き始め、みんなで合唱してくださった。感激!!プレゼントもいただいた。うれしかった~!

思えば、私が子育て一段落して演奏活動に復帰したのが、ちょうど町田女声にピアニストとして通うようになった時期と重なる。指揮者ダヴィデ氏から声をかけてもらって町田女声に通い始め、それからもう8年半になる。末っ子が小学校にあがった時から。あの時から今まで、私にとっては一言では言えないいろいろなことがあった。…そして現在がある。(話、飛びすぎ…)

演奏活動復帰の時から一緒に音楽してきたダヴィデ氏とも再来週には「詩人の恋」で共演。いろいろな意味で感慨深いものがある。

今日は娘達からもプレゼントをもらった。ちょっとご披露。
まず次女。チップとデールのタオルハンカチとチョコレート!
c0061774_21283358.jpg


長女。日本橋三越本店地下1階カフェウィーンの「三角屋根のチョコトルテ」
ちょっと画像の色がよくないけど、もっとおいしそうだったし、実際ものすごく美味しかった!

c0061774_21285973.jpg

二人とも母のチョコレート(ビター)好きをよく知っている。


変わり種のプレゼントもついでにご披露。親友から。
クレオパトラがこよなく愛した濃厚ミルク「お姫様風呂」の素。
今夜はこのミルク風呂に入って、明日の演奏会に備えたいと思います!

c0061774_21292130.jpg


たくさんのみなさまからお祝いの言葉やプレゼントを頂戴してほんとにうれしいです。まだまだ祝辞受け付けてます。(^^)
この一年もまたお気楽人生を健康で過ごせたら、と思います。今日は、みなさま本当にありがとうございました。
今後ともまたよろしくお願いいたします。
[PR]