第59回全日本学生音楽コンクール東京大会本選  フルート部門高校生の部

銀座王子ホールにて

★課題曲 次のA)B)C)から1曲を選択して演奏すること。
A)Martin:Ballade
B)Taffanel:Andante Pastoral et Scherzettino
C)Reichert:Fantasie Melancolique


26名の予選通過者による演奏。年々レベルが高くなってきているようす。1位~3位の人たちはみんな文句のないすばらしい演奏だった。学生コンクールだとだいたい毎年受けに来る顔ぶれは決まってくるからみんな顔見知りになってくる。中学生の頃から毎年聞かせてもらっていると、それぞれが皆毎年上達していることがよくわかって頼もしい限り。特にまじめに努力を続けているタイプの子の上達ぶりはめざましい。賞に入らなかった人でもいい演奏をした人はたくさんいた。

※黄粉餅はマルタンのバラードを演奏しましたが、ちょっとおとなしめの演奏となり賞なしでした。そういうところも母に似たかも~!今年は伴奏もクラスメイトにお願いしていたので、私は今日はじめて演奏を聞かせてもらう、という気楽な(不安な)立場でした。
[PR]