転機

10代後半から東京に出てきて9年間音楽学生として過ごし、20代後半に結婚しその後約10年間子育てを楽しみ、30代後半(最後の方)で演奏活動に復帰し…現在に至る。。。

演奏活動に復帰してからここ10年間、いろいろな人たちに出会い、音楽における世界もかなり広がった。やりたいこと、やらせていただけることも多方面に広がり、音楽的にも刺激をたくさんいただき、精神面も含めて、やっとこの年になってずいぶん成長したものだ、と実感もしている。ただ、興味をもったいろいろなこと、与えられた仕事をとにかくやってみる時期に一区切りつける時期が来たか、と感じている。

もちろん、ひとつ多くのことをやれば、必ずそこで新しい人とも出会い、新たな経験もでき、そこから得るものが必ずあることもわかっている。今やっていることどれをとっても、捨てたくはない。でも、残された時間は限りあるのだから、これからは取捨選択をじょうずにしていきたい。

そんなことを考えている私の周囲に、転機を迎えている人がたくさんいる。あの人も、あの人も、あの人も…っていうくらい、それも同じ時期に。たしかに同じ年代の人たちばかり。みんなこれからの自分を見つめて、しっかりと歩んでいこうとしている。

そういう人たちの転機も私の転機のきっかけとなるってこと。少し考えなくてはならないけど、いろいろ整理していきたい。もちろん、これからだって新しいことに取り組んでいきますが!(^^)
[PR]