2005年

あと2日で2005年もおしまい。世界標準時の12月31日は午後11時59分60秒(日本時間で2006年1月1日午前8時59分60秒)があるそうな。7年ぶりのうるう秒。1秒増えた分、好きなことするのにその時間を使いましょうっと。

今年もHPやブログのおかげで新しい出会いや楽しいできごと嬉しいできごとがありました。演奏会も昨年までとはまた違ったスタイルのものも多く、収穫大でした。来年もさらにいろいろなジャンルを楽しみたいと思っています。

世の中ではずいぶんたくさんの痛ましい事件や事故がありました。まだ解決していないものもたくさん。本当の意味で「解決」なんてあり得ないと思いますが、少しでもよい方向に進展することを祈ります。そういう中で無事に健康で過ごせていることに感謝。

いつもなら今頃大阪に行っているところですが、今年は受験生がいるので、私と受験生1名だけ家に居残り。ほか3名の家族はそれぞれすでに帰阪。頭の構造が似通った二人で気楽に年末年始を過ごすことになります。ちょっとさびしいお正月、ではありますが、6年ほど前からすぐ近くに住むようになった私の両親がいるので、お節料理もそちらをあてにしてます。^^

さて、とりあえず今日明日は大掃除。なんとかスッキリと新年を迎えたい!
[PR]