人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福袋と電車男

横浜、雨模様。ちょっと雪も舞っていました。昼過ぎ、新年早々お勉強に出かける長女を送っていったついでにデパートへ。お正月から一人でふらふらデパートに出かけることなんてないから新鮮。ほとんどの店先に福袋が置いてある。でも、きっと人気の福袋っていうのは元日に、それも早朝から並んででも買おうという人であっと言う間に売れてしまうものかも。実際、元日の朝、私がまだ寝ていたら「今、福袋買うのに並んでます。すごい行列です。」というメールが友人から届いた。私にはできないなぁ。。。

結局、佃煮とコーヒー、という堅実な福袋を購入。(主婦です)

そうそう、かなり時代遅れですが、今日はじめて私は「電車男」っていうのを見てしまった。何気なくテレビをつけてみたら、朝10時頃から夕方4時頃までずっとドラマ(第6話まで)の再放送していたのに出会った。もちろんずっと見ているわけはないけれど、明日も残りを全部放映するんだって。

たまに一人で静かに過ごすのっていいなぁ。誰も散らかさないし、自分のペースでテレビ見たり、ピアノ弾いたり、コーヒー飲んだり…なんか優雅に感じてしまう(^^)