雪のあと

今朝6時に我が家の車が停めてある屋外の駐車場に。行ってみると昨日も車に乗らなかったので屋根の上も、ボンネットの上も、前方ガラスの上も雪がこんもり。用意していったポットのお湯も全然足りなくて、素手でガラスの上の固まった雪をかきわける。。。冷たい冷たい。。。でも急がなくちゃ!なんとか取り除いて出発。手が冷たい。手が痛い。

雪山で遭難したら、雪崩で埋もれちゃったら、身体中こんなに冷たいのがずっと続くんだ…。絶対雪山で遭難はしない、もちろん雪に埋もれたりしない、と強く心に決めた。…って、雪山に行くことなんてまずないんですけど。

冷たい風の強い一日だったが、午後には陽射しは暖かく。

今日、合わせに行ったビオラ奏者Aちゃんのお宅でかわいい大きな雪だるま発見!!
c0061774_18574038.jpg


小学生の息子さんの作品かと思ったら、Aちゃんご本人の作とか…ドラえもんのポッケもついてる(^^)
[PR]