ヘモグロビン

ここ数週間、私にしてはめずらしく体調を崩していました。特に先週末から今週明けにかけてはヘロヘロでした(^^;)以前、携帯電話の電池が充電してもすぐ電池切れしてしまい困ったあげく買い換えたことがありましたが、その携帯みたいになっていました。寝ては起き、起きてはちょっと元気になって動くのですが、すぐにヘロヘロになって寝ずにいられない…の繰り返し。

鉄欠乏性貧血。検査もして、悪い病気ではないということはわかりましたが、とにかく日々レバーにプルーンに、そして「テツクール」という、名前を聞くだけで救われそうな?鉄剤により、ようやく今日久しぶりで昼寝もせずにそこそこ元気良く一日を過ごせました!!健康のありがたさをあらためて噛みしめています。ヘモグロビンって、生きるために大切なんですね。つくづく感じた数日でした。

鉄欠乏性貧血とは…
[PR]