強化練習

雨の日曜日。混声合唱団Jの強化練習があった。朝10時から夕方4時まで。長時間だったのにも関わらず、それほど長い時間に感じなかったのが不思議。普段なら2時間の練習でも「早く終わらないかなぁ~」…なんて不謹慎なことは思ったことあるはずはありません…こともありませんが…まぁそれはともかく、今日は午前も午後も気がついたら「あれ?もう終わり?」という感じ。今日は長い!と覚悟して行ったせいなのか、どういうわけなのかわからないけれど、めでたく?終了。練習途中から雨もあがり、帰りには陽も射してきた。

本日の練習曲目は午前モーツァルトのレクイエム。午後はミヒャエル・ハイドンのレクイエム。今年10月15日に定期演奏会(ミューザ川崎)で演奏されます。このほかに「モーツァルトの百面相(混声バージョン)」も。盛りだくさんのプログラム!





先々週次女から、我が家では「母の日」を2週間延期する(試験1週間前だったため)、と通達されていたので、今日次女からプレゼント。私はすっかり忘れていたのだけれど…。お手製チョコレートケーキ。

c0061774_2104684.jpg

[PR]
by fumifumifumin | 2006-05-28 21:13 | 合唱団