思うようにって?

大学時代からの親友Hこさんと銀座。何かあった時も、何もない時も、元気な時も、元気でない時も、時々二人で銀座。ほんとは葛西に行って観覧車に乗ろうって言ってたけれど、雨模様なので今日は断念。

二人の会話の中で「子どもって思うようにはならないものだよね」という発言に「思うように」ってなんだ?ということに…

「東大現役で入ってくれること?」「試験でいつも満点とってくれること?」…???う~ん、違うねえ。

「洗濯物とりこんだらせめて自分の分はたたんで片づけてくれること?」
うんうん、それそれ、その方がずっといい!!!

ささやかだけど、日常の小さなことができる人でいてほしいってことかも。
何より、健康でいてくれれば。




こんなもの、あるんです。

c0061774_20374861.jpg


昨夜、一応家の中を全部を確かめましたが反応なし。反応しても怖いけど、反応するところも見てみたい。。。お墓にでも行ってみるか。
[PR]