お守り

c0061774_2013245.jpg


この、ちょっと手垢で薄汚れたぶーちゃんを、私の近辺にいる方ならご存じの方も多いかと思います(^^)
ここ3年半ずーっと私の携帯にぶらさがっておりました。途中、携帯の機種変もしましたが、それでもつけかえてずっと一緒でした。

実はこのぶーちゃん、3年前の1月にお友達からいただいたものです。その年はわが子ら3人が揃って受験だったので、「幸せを呼ぶブタのお守り、3人分は買えないけど、まとめてお母さんにあげる。ひとつで3人分!」といただいたもの。私もブタは大好きなので、大喜びですぐに携帯にぶらさげました。つけた翌日からの長女の高校入試に始まり、次女の中学入試も、長男の大学入試も皆無事に希望通りに進むことができ、ぶーちゃんのお守り効果絶大!感謝!

それから3年が過ぎ、見るからに薄汚れて、くださったお友達も「もうはずしたら?」なんて言ってくれてたんだけれど、今年の春は長女の大学受験があったので、こんなに縁起のいいぶーちゃんをはずせるわけがなく、まだご利益にあずかれそうな気もしてそのままに。。。

おかげで長女は合格、そして今月には長男の就職までトントンと第一希望が叶って決まり、ばんばんざい。

それが、今朝、出かけた時に、途中で鞄の中から携帯を取り出そうと、いつものようにこのぶーちゃんをひっぱったら、ストラップの紐がプチンと切れてはずれちゃった!あと3年後に次女の大学入試が残ってるから、紐を換えてまたつけようかとも思ったけど、これだけ働いてくれたんだから、これからは静かに家の中で暮らしてもらおうかな。

ちょっとさびしいけど、長いことありがとう、ぶーちゃん!くださったふわふわウサギさん(たしかイケイケ黒ヒョウの…)もどうもありがとう~~!!
[PR]