人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初合わせ ふたつ…

ここ数日は不快指数200くらいの蒸し暑さ。。。

更新しないまま、いつの間にか一週間が過ぎてしまいましたが、元気に生きています。慌ただしく伴奏に、練習に、(家事にも…一応)追われる毎日ですが、ここ数年7月末は覚悟を決めています。楽しいこともたくさん待っています。

今日は一年ぶりに再会したコントラバシスト野田一郎さんと今年のコンサートの初合わせ。今年はバロックもの。熱心なコントラバス奏者十数名の集まる野田さんのセミナー会場に乗り込んで?合わせてきました。10日後には宮崎上陸します!

今日はそのあと、西武池袋線沿線の某音大にて10/16のコンサート、ピアノ四重奏。こちらも初合わせ。ブラームスとフォーレ。どちらも名曲!学生時代には一緒に演奏した仲間たちですが、久しぶりの室内楽。頭フル回転で少々疲れましたが(暑さのせいも…)すごく楽しいひとときでした。次回の練習の約束をして解散。

明日は久々の休日。^^