ウォーミングアップ

今日は午後から某混声合唱団の強化練習。14:00~20:00まで(間に1時間の休憩)。曲はミヒャエル・ハイドンのレクイエム。今年10月15日(日)に定期演奏会で演奏する3曲のうちの1曲。はじめに通したときはどうなることか、と一抹の不安を覚えたが(^^;)細かい練習が進み、歌い込むうちにだんだんいい響きが出来てきた。次の練習までに忘れませんように!

さすがに疲れた!

でも、疲れたと言ってるわけにはいかず、家に帰ってから、この合唱団の定期演奏会の翌日にある演奏会(10/16)で弾く曲の練習(近々合わせの練習がある!焦)。ブラームスのピアノカルテット。気力体力入りますがいい曲です!

さて、練習は…

5時間弱の練習のあとで身体がほぐれていたおかげか、音も鳴りやすくなっていて、快調で、効率よくできた。心地よい疲れ(^^)v  

ちょっと長すぎるウォーミングアップでしたが…!!
[PR]
by fumifumifumin | 2006-08-26 23:32 | 合唱団