人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ四重奏


クラシックをいつも聴いている人にも、普段はあまり聴かないけどたまには…という人にも、音楽を楽しく、そしてじっくり聴いていただけるコンサートを、というmilky cafe主催のコンサート第1弾。

クラシックサロン 音楽の愉しみvol.1 ~ピアノ四重奏~

2006年10月16日(月)19時開演
みなとみらい小ホールにて

加納文子(ピアノ)
堀内麻貴(ヴァイオリン)
堀あゆみ(ヴィオラ)
花崎 薫(チェロ)

◇プログラム
フォーレ:ピアノ四重奏曲第1番ハ短調作品15
ブラームス:ピアノ四重奏曲第1番ト短調作品25

=======================

今日は午前から昼過ぎまで10/28コンサートのモーツァルトのヴァイオリンソナタの合わせ、そのあと場所をかえて、上記ピアノ四重奏の練習を夕方から夜にかけて。昨日一昨日とあまり体調が優れずボ~~ッとしていたのですが、今日はモーツァルトとフォーレのオーラを浴びたせいか、すこぶる快調!!

ピアノ四重奏の練習も回を重ねる毎に、益々楽しく、益々難しく(^^;)。
このシリーズではプログラム解説にもちょっとこだわってみました。どんなプログラムになるかは…ぜひコンサートにいらしてプログラムをご覧くださいませ!^^

さて、本日の練習風景より…
ピアノ四重奏_c0061774_22403661.jpg

真ん中の人、ヴィオラ持たずに手にはパン。。。もちろん休憩中です。^^