新車

これまで約7年間乗ってきたS社フォレスターから、同社レガシーアウトバックにかわった。本日新車受け取り。この度の買い物のために、今日はじめて私もディーラーに足を運びました。私には新しい車の良さは色とデザインくらいしかわからない。デザインはともかく、色はまあまあ気に入りました。ほとんど黒に近いグレー、ちょっと光ってる。

前よりほんの少し、車体が大きくなったので、明日からの運転はしばらく緊張しそう。すぐ慣れるかな。

ちなみに、私が22年ほど前に免許を取ってから乗った車は、ブルーバード(紺)、スカイラインワゴン(白)、チェロキー(ダークグリーン)、フォレスター(グリーン)、そして、今回のレガシーアウトバック(ダークグレー)。この中では、チェロキーが一番味のある車でした。

今回担当してくれたディーラーの営業マンくん。まだ若いけど、とっても感じよくて、話がスッキリわかりやすく、質問にも素早く手短に、必要なことをきちんとした言葉で伝えてくれる。今後の期待できる若手社員さんでした。
[PR]