つくばエクスプレス

つくばエクスプレスに初めて乗った。往きは北千住から終点ひとつ手前の研究学園まで。帰りはつくばから北千住まで。速い。窓の外は田舎。駅周辺に若干ビルや住宅地が見える程度。一昔前の新横浜駅のよう。

つくばでは、親友へちこさんがお迎えに来てくれて、その足でランチ。

デザートタイムに感動したカプチーノ。クリスマスバージョンです、とのこと。
c0061774_205729.jpg

隣の席で食べていたカップル。これを見て、女の子の方がカプチーノに変えてもらっていた。もっと違う絵もあるのかな、と4人(私とへちこさん、隣のカップル)で楽しみに待っていたけど、女の子のところに運ばれてきたのは、こちらと同じクマカプチーノ。女の子、ちょっとガッカリ。

来年6月15日(金)には、つくばノバホールにて、シューベルトの作品による演奏会を開催予定。ピアノ曲、ピアノ連弾曲、歌曲(歌はテノール辻秀幸氏)あり。
[PR]