よいお年を!!

さて、今年もあと残すところわずか。年末とは思えない暖かさで、年末とは思えず、大掃除もはかどらず、年賀状もはかどらず…と気候のせいにしてはいけませんが、何もしないまま、年越しすることになりそうです。今年もたくさんの皆様のおかげで、無事に(?)過ごすことができました。音楽面においても、プライベートでも、いろいろな出会いが今年もあり、私自身の区切りの年ということになりそうです。

すでに、来年度から今まで約10年間続けてきた2つの合唱団ピアニストを辞めさせていただくことを決めました。末娘が小学校に上がった年からまる10年、音楽的にもいろいろな刺激をいただいてきた合唱団とのおつきあい。大勢の個性あるすばらしい方々とお知り合いになれたことは、音楽以外でも得るものは多かったです。別に完全に合唱関係のお仕事から足を洗う?気ではありません。川崎市で活動している混声合唱団樹林のピアニストとしては、引き続き明るく元気な皆様と共に、次回の定期演奏会に向けて、ご一緒させていただきます。

来年は1月20日(土)の「音の小箱」の演奏会にはじまり、いくつかの演奏会出演が予定されています。また年が明けましたら、追ってこのブログにてもおしらせさせていただきます。さて、来年はどんな年になるやら??

このブログやHPの更新も最近さぼり気味ですし、どこまで続くことやら…でも、みなさまの暖かいまなざしに支えられてここまでやってきたことにいつも感謝しております。ありがとうございました。今夜、新車にて家族で移動し、新年は大阪で迎えます。今年の更新は今日が最後となります。みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

気が向いたら、大阪から更新するかも。。。
[PR]