人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族あれこれ

長男、大学の卒業式。
朝から雨風。そういえば4年前の入学式の日もすごい雨だったっけ。もうこれで学生もおしまい。ここまでよく健康で育ってくれたものだ、とあらためて思う。あと数日で独り立ち。世間の荒波にもまれてもがんばってくれたまえ。^^


長女、大学サークルの合宿から帰宅。
総務、とやらのお役目で、行く前からかなり頭を悩ませていたので、どんな顔して帰ってくるかと、ほんの少し心配していたけれど、とっても機嫌良く帰ってきたので安心。よい仲間や先輩方と交流を持てることは、ほんとうにありがたいことだと思う。よい刺激をいただいて、がんばってくれたまえ。^^


私の父、80歳のお誕生日。
兄家族も一緒に、近くのおいしい中華料理店で会食。長男だけは卒業式とそのあとの集まりで欠席したけれど、10人集合。両親共にまだまだ元気でいてくれることに感謝。




私たちが平和に過ごすことのできた今日、地震があった。被害も大きい様子、まだ大きな余震がくる恐れもあるという。どうぞ、被害ができるだけ少なくありますように。

私の仲良しの先輩が福井に住んでいる。大丈夫だったか、電話してみたけれどつながらなかった。ちょっと心配。
by fumifumifumin | 2007-03-25 22:20 | 家族