真夏にも見たくないコワイ夢…

昨日までの異常さを感じる暑さとはかわって、今日は暑いながらも窓から入ってくる風が爽やかで心地よい一日でした。ここのところ、睡眠もしっかりとるようにして体力が回復してきたせいか、今日はとってもしゃっきり気分です。睡眠一番!今週は家族全員が夏休みで、バラバラではあるけれどみんな大阪に帰省するし、食事の支度や洗濯も普段より量が少なくてラクチン。何より早起きしなくていいのが一番!

家の中の人口密度が低いうちに、たまっているお片づけもしてしまいたいのですが、こういうときはマイペースに本を読んだりしながら、日々の~~んびり過ごしたいもの。

でも、のんびりできる時間があったら今のうちに練習しておかなくちゃ(空き時間=練習時間)、という「強迫観念」になんとな~く常に縛られているのは私だけ?

それでも私は十分のんきにのんびり過ごしてしまう質なものだから、時々(しばしば)夢にうなされます。

私はまだ学生で(厚かましい、と言わないでください。夢です!)今からレッスン。大学時代の恩師が部屋で待っています。弾ける曲が何もありません。私は今週一週間何をしていたんだろう~!レッスンに持っていく曲がない~~!…これって、結構恐怖です。。。

ある時はもっとコワイ夢も…

本番直前の舞台袖。これから何か私は弾かなくてはならないのに、なんにも暗譜できている曲がない!プログラムに載っている曲なんて弾いたこともない!どの曲だったらなんとかなるかな。どうしよう~!必死で考えてます。なんでこんなことになっちゃったの!!…これも恐怖です。。。


あぁ、こういうコワ~イ夢はもう見たくない!ぶるぶる。
[PR]