小さな同士よ!

もう言い飽きましたが、今日も暑いです。。。!

明日から鳥取に行きます。城崎、豊岡、出石をまわって、また24日には鳥取で合唱団のみなさまと合流し、練習し、25日におかあさんコーラス全国大会の本番となります。

今、大阪に行っている次女は明日私と入れ替わりに帰宅、そして翌日には長女が今度は大阪に向かいます。長男は今月と来月は自宅からの通勤なので今は在宅。誰がいつ家にいるのか、ごちゃごちゃになります。もうみんな大きくなってくれたので、日々の生活も自分たちでなんとかやってくれますが、やはり数日家をあけるとなると、冷蔵庫、冷凍庫にちょうど良く食材をストックしておかなければならず、今日もスーパー2軒にあれやこれやを買い出しに。

買い物を終え、重い荷物を抱えて歩いていると、足もとに小さなアリさんが何か白い大きなものを抱えてエッサホッサと歩いていました。思わず「がんばれ~」と囁きましたが、ふと考えると、私も同じことやってる?

「おお、同士よ!!」

私も負けずにエッサホッサと重い荷物を抱えてマンションの階段をあがりましたとさ。
[PR]