全日本おかあさんコーラス全国大会

旅のご報告の前に、まずは今回の目的であった合唱団のご報告を!

東京都文京区にある「くりの実会」という合唱団。私は今年の5月から通うようになりましが、6月のはじめの東京支部大会を経て、今回鳥取にて行われる全国大会にご一緒させていただきました。明るくて行動的で、それでいてちょっと少女のようなかわいらしさを隠し持っている合唱団、と私は思っています。楽しいみなさんと、楽しい旅行となりました。


会場となった鳥取県立県民文化会館です。
c0061774_13451229.jpg



きれいだし、広々している立派な会館。
でも、ちょっと夏には暑すぎるメインロビー。サンルームみたい。
c0061774_13455952.jpg



梨花ホール内。前日の調律中です。
c0061774_1346285.jpg


小ホールにて前日と当日朝練習。意気込みもだんだんあがり、いいかんじで本番を迎えることができました。


当日は全国各地から歌に衣装に、工夫を凝らし準備をかさねてきた多くの合唱団が集まってきます。2日間で60数団体が出場とのことでした。くりの実会は本番の演奏ものびのびといいところが出て、とってもよかったと思ったのですが、「ひまわり賞」はいただけなかったとのこと。残念!!う~ん、また次の機会に!!






夕食後に鳥取の町に出て、短い時間ではありますが楽しく盛り上がりました!

c0061774_13532793.jpg

[PR]
by fumifumifumin | 2007-08-26 13:56 | 合唱団