人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老化防止対策!?

今日は昼過ぎから夕方まで来年3月に最終回を迎える「平岡陽子モーツァルトシリーズ」の合わせをしてきました。モーツァルトのピアノとヴァイオリンのためのソナタです。演奏会自体は3月16日ですが、急遽来月半ばにもプログラムの一部を弾かなくてはならないことになり、ちょっとお尻に火がついています。大変ですがモーツァルトはいくら弾いても飽きません。でもいくら弾いても手が届かない。。。だからやめられない。?

そして夜の部は…一度帰宅して車で出直し。混声合唱団「樹林」の練習でした。いつもは来年5月の定期演奏会に向けて、高田三郎作曲「水のいのち」とドヴォルザーク作曲「スターバト・マーテル」を練習していますが、今日は来年早々にある地域の新春コンサートで歌うボロディン作曲「ダッタン人の踊り」をはじめて練習しました。はじめて、と言っても、私がはじめてなだけで、合唱団の皆さんは私がこの団にご一緒させていただくようになった直前(2年前)に一度歌われたことがあるそうです。テンポの速い曲で、ピアノ伴奏は忙しく走り回るし…集中力全開~で2時間過ごしてきました!常にこうして過ごしていればボケなくてすむでしょうか?!


そうそう、こちらはかなりボケた画像ですが…

老化防止対策!?_c0061774_21472365.jpg


今日夕暮れ時のお月様、大きくて、丸くて、黄色くて、とってもきれいでした。今日は満月!(携帯の画像では小さくて、白いお月様にしか見えませんけれど…)


今日のような満月を見ると、遠く離れたところにいる誰かもこの同じお月様を見上げているかなぁと…会えない人、そして見知らぬ人とのつながりさえも感じたりしてしまいます。
by fumifumifumin | 2007-11-24 22:12 | 合唱団