一人えびそば

駒込にて合唱団くりの実会、今年最後の練習を終え、目白の楽器屋さんでチェンバロの練習に。

その前に…

お腹がすくので少し腹ごしらえをしていこうと思いましたが、今日は相棒に振られたので私一人。でもやっぱり寒い時にはこれしかない!食べるならやっぱり身体に優しい味を!と思って、一人でいつものお店に突入~!

今日はえびそば!!(これで坦々麺以外の麺類は全部見ました!)
c0061774_18592459.jpg

今日は比較的お店もすいていました。陽の当たるうららかな午後、澄んだスープが心に浸みる!胃に浸みる!!レモンの酸味がまたスープの味を爽やかに引き立てていました。

チェンバロは1時間だけ練習し、帰り道には渋谷でお買い物。

これです!

c0061774_19144766.jpg

文庫本カバーではありません。手帳でもありません。

c0061774_19153594.jpg

1週間ほど前に、長女とお揃いで電子辞書買ってしまったのですが、今日はそのカバーを買って帰りました。

今年、何人もの電子辞書愛用者の方に巡り会いました。私も真似っこ。知らない言葉を調べていると、思いがけず普段見ることのない言葉に遭遇したり…英語だってドイツ語だっていつでも調べられる!カードを入れれば、イタリア語や、フランス語、スペイン語、中国語、韓国語の辞書も足せるようですが、便利な世の中になったものです。

今年一年健康に過ごせた私(最後にちょっと風邪ひいたけど!)に、自分からのご褒美ってことで。
[PR]