ネギチャーハンの誘惑

今日は駒込での合唱団の練習後、まっすぐモーツァルトの合わせに向かう予定だったのですが、いつもの中華に行こう、とお誘いを受け、それでも最初はまっすぐ帰ろうと思っていたのですが、明日の本番の英気を養うためにという理由をつけて、行ってしまいました。久々のダヴィランチ。(毎度同じような画像になりますが…)

今日は、ほかのお仲間も何人かお誘いしていたのですが、結局来られたのはソプラノのCちゃんだけ。はじめてのとりそばに満足していただけた様子。ダヴィデ氏は風邪のシーズンにはやっぱりネギそば、だそうです。
c0061774_23134741.jpg


今日は焼き餃子も。もう味がついていますからそのままどうぞ、と言われた焼き餃子。アツアツでいただくと、中から肉汁が…ジューシー!^^
c0061774_2315650.jpg


こちらはおなじみ水餃子。
c0061774_23162929.jpg


そして今日の私はネギチャーハン。オムライスのようなふわふわ卵が口当たりよく、ネギや桜エビ、胡麻の風味のチャーハンをまろやかに包みます。^^
c0061774_23176100.jpg


食べ終わったあとに笑顔になれるっていいね、と三人で満足してお店をあとに。やっぱり行ってよかった!今日来られなかったみなさんもまたぜひご一緒しましょうね!

もちろん、このあとにはモーツァルトの合わせに行きました。
043.gif
[PR]