雪…! 第18回コーラルフェストかわさき

2008年2月3日(日)

川崎市多摩市民館にて

指揮 辻秀幸   ピアノ加納文子
合唱 混声合唱団「樹林」

ドヴォルザーク:スターバト・マーテルより第3曲


==================

昨夜、同会場にて最後の練習。昨日は車で30分でスイスイ往復できたのでそのつもりでいたら未明からの雪で迷った結果、電車通勤に。。。9時に集合だったのですが、余裕を見て7時半には出発。家の前から出ているバスで駅まで行こうとしたら、一足違いでバスが行ってしまい、てくてく駅まで歩く羽目に。

なんもこんな日ぃに雪降らんでも~…と思いながらも白い景色に心なしか嬉しくなる私。雪国の人たちにとってみればなんてことのない程度の雪なのでしょうが、私にとってはやっぱりめずらしい。
c0061774_16484628.jpg


そういえば、首都圏ではちょうど中学受験真っ盛り。今日受験する子どもたちは(親の方が?)大変だったでしょうね。

さて、コーラルフェストでは講評者として招かれていた同級生D先生にも久しぶりにお目にかかりました。どんな講評をいただけるのか楽しみです!

混声合唱団「樹林」のこのあとの本番は5月18日の定期演奏会。まだまだ先のことだと思っていたのですが、もう目の前に近づいてきました。高田三郎氏作曲「水のいのち」全曲と、今日も演奏したドヴォルザーク作曲「スターバト・マーテル」全曲という大変なプログラム。これから本番に向けて上手に集中力を増していって、いい定期演奏会になりますように。
[PR]
by fumifumifumin | 2008-02-03 17:06 | 合唱団