春、3月

ちょっとまだ風は強いけれど、ポカポカ陽射しの暖かい一日。今日から3月。

先日ぶつけた車を、隣駅から徒歩15分くらいのところにあるディーラーに修理してもらうため持って(…否、乗って)行きました。一度「徒歩+電車+徒歩」で帰宅して家でレッスン、夕方にまた「バス+徒歩」で受け取りに行きました。

その道中…

太陽って元気をくれるものだなぁと思いました。

建物に囲まれた都会ではなく(我が家附近も決して都会ではありませんが…)山と空が360度見えているような、自然いっぱいのところで、今日のような陽射しを全身に受けられたら、どんなに心が柔らかになるだろう、と。ふと昨年訪れた遠野や出石を思い浮かべ、行きたいな~と思いましたが、どちらも今はまだ雪の中、寒~い季節でしたね。。。


車をぶつけたおかげで今日は外をのんびり歩くことができ、お日さまから少し力をもらえた気がしています。
[PR]