人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から4月

先週でNHK連ドラ「ちりとてちん」も終わっちゃったし…二度寝から起きてくる楽しみもなくなったので、今朝はのんびり休んでいました。体調が悪い、なんて書いてしまったので、たくさんの方に心配していただき、メールもいただいたり…有り難く思っています。徐々に回復中。まったく、健康だけが取り柄の私が思うように動けないのは悔しいばかりなのですが、仕方ないですね。性格上、成り行きにさからわないでノンビリまいります。

ちょっと体調が悪かったおかげで、ここのところテレビの前でゴロゴロすることも多く、いつもは「ちりとてちん」以外はあまりテレビも見ないのですが、いろいろな番組に出会いました。フィギアスケートの世界選手権もそうでしたし、NHKで放映していたオランダバッハ協会のヨハネ受難曲は素晴らしかった!!!「ちりとてちん」の落語ブーム?の影響か、一昨日だったかには上方演芸の番組もやっていて、久しぶりに上方古典落語も聞けたし。さがせば興味深い番組もやっているものですね。


昨日からの雨もようやくあがり、ちょっと肌寒いものの、お日さまが見えてきました。今年度も今日でおしまい。体調悪いのとも今日でお別れして、新年度を元気にスタートさせたいものですが。。。あぁ、お花見もまだしてないし~!