復活!…そして友人、今昔

体調悪い、なんて景気の悪いブログを書いているのもあまり気分のいいものではありませんでした。今日はようやく復活の兆し!4月になったし、ぼちぼち始動したいものです。

そんな中、いつもなら銀座辺りに出て行って会うはずのところ、つくばから親友へちこさんが我が家まで「元気」を持って来てくれました。車でお迎えに行く道中、何カ所か桜並木のあるところを通りましたが、どこもみごとに咲き誇っていました。運転していたので画像には残せませんでしたが、しっかり脳裏に焼き付けてきました。


今日の空、夕方も青かった。
c0061774_18475291.jpg



先月から、中学の時の同期生たちとやりとりをするようになりました。同期生HPでの掲示板でも、思いも寄らぬ人からの書き込みがあったり、一生話すことなんかないだろう、と思っていた人たち…というより、そんなこと考えもしていなかった人たちとの再会(ネット上、メール上)がいくつも実現しています。

みんなそれぞれの人生を歩んできたことが実感されます。私の場合、高校はかなり片寄った人種ばかりだったから、中学時代の友人たちとの再会は刺激的かも!秋の同窓会が今から楽しみ。
[PR]