新メニュー

今日は金曜日なので、文京区の合唱団「くりの実会」の練習日。
本日の練習内容は…

高野喜久雄作詩・高田三郎作曲
「水のいのち」 より 第2曲「水たまり」

宮沢賢治作詩・鈴木輝昭作曲
「イーハトーブ組曲」 より 第1曲「星めぐりの歌」
                 第2曲「水仙月の四日」


さて、練習が終わって、今日はどうしても行かなくてはならないところがありました。いや、どうしてもってわけではないのですが、いや、やっぱりどうしても行きたかったところがあったのでした。

ここです!
c0061774_20362251.jpg


私の愛するお店「小閣楼」大塚店が先日オープンしました。久々にダヴィランチ。
「くりの実会」の重き指導者であり、最近大型犬の激走散歩のためか、引き締まった顔つき、体つきになられた(ような気がした)ダヴィデ氏と行ってまいりました!

お店のおじちゃん、相変わらずモヤシのヒゲ取りをしていらっしゃいました。その隣席に座り、いろいろおしゃべりしながらの食事。駒込店時代はとっても狭いお店でしたが、移転してずいぶん広くなりました。お店の雰囲気、いいです!店員さんも増えたみたい。

c0061774_2051204.jpg


ダヴィデ氏に指摘されたのですが、私が体調崩していたのがこのお店の駒込店が閉店されていた間…ほんとだ!お店がお休みだったから体調崩してたのか~!今日はしっかり食べて、心も身体も幸せ満喫!やっぱり美味しい!これなら元気になれそう、とほんとに思いました。食べるものは大事です。

今日私が食べたのは、移転してからの新メニュー「豚バラかけご飯」!
新メニューはこれ一品のみ。
どんなのが出てくるかと思って待っていたら…ジャ~~ン!!
c0061774_20514226.jpg


これです!おお、角煮~~!青菜もパリパリシャキシャキとしつこくない胡麻油がきいていておいしいし、左に見えるザーサイも青くてシャキシャキ!!角煮はトロトロ~。ボリュームも満点。さすがに食べきれないと思ったので、角煮を少し、せっかく引き締まった身体になられていたダヴィデ氏にも無理矢理?お裾分け。

ダヴィデ氏、今日はこのお店の一押しメニューであるセロリラーメンでしたが、「今日、夜も来ちゃうかも…」ってつぶやいておられました。夜の合唱団の練習後、行かれたのかどうかが気になるところ…。夜のメニューも魅力的なので、ぜひ行ってみたいものです。

ほかのメニュー(画像)は以前のブログにほとんどアップしましたので、今回にて「小閣楼」さんのお料理の画像は打ち止め~、のつもり。通うのはこれからももちろん通います!(午後練習のない日にね!)
[PR]