夏至過ぎて…

夏至も過ぎて、この梅雨が過ぎれば暑い夏!今日は梅雨の晴れ間で、関東地方も暑い一日。

午前中はピアノの調律師さんが来てくださいました。先日久しぶりで切ってしまった弦も張り替えてもらってスッキリ。ピアノの上も片づけられてスッキリ。もうずいぶん長い間お世話になっているヤマハの調律師さんですが、最近ヤマハの傘下に入った「ベーゼンドルファー」のピアノ買わない?なんて冗談でおっしゃっていましたが(買えるものなら買いたい!スタィンウェイでもおなじ事…)すごく立派なパンフレットがあるらしいので、今度それをもってきて話のたねにいただくことに。


午後からは大人の生徒さんのレッスンをしてから最寄り駅に買い物に行ったら、帰りに駐車場でYさんにバッタリ。同じ並びのすぐ近くに車を停めていて、タイミングよく同じ時間に車に戻ってきて…話のなりゆきで、明日の奏楽堂での演奏会に一緒に行くこととなりました。一日一行事で有名な?Yさんですが、明日は仕事もないそうなので。^^

いつも同じような写真ばかりで恐縮ですが、つい撮ってしまいます。今日はリビングの窓からではなく、ベランダから。(ほとんど違わないのですが)

午後6時47分の空。
c0061774_2394468.jpg

太陽が沈もうとしているのは、ガーデンヒルズのたぶんF棟。(ローカルな場所名でごめんなさい)

それから3分後…みるみる陽は沈み…
c0061774_23103938.jpg


そして10分後には…
c0061774_2311092.jpg


すがすがしい日の入りの空でした。


この空の下、毎日のように悲しい事件や事故、災害が起きています。新たな悲しみに巻き込まれた方たちも、数日前には「こんなひどいことがどうして起きるんだろうね」と、きっと被害に遭われた方々のことを思って話しておられたでしょうに。。。

明日はいいこといっぱいありますように。
[PR]