琵琶湖にカッパとタコが!

第32回鳥人間コンテストが、昨日と今日、琵琶湖東岸において行われたそうです。

中学時代の同級生から、この鳥人間コンテストにて昨年に続きレスキュー隊長をやっている、と連絡がきました!もう一人同級生も副隊長として一緒だそうです。

隊長からブログへの写真アップ「ええよ。」と了解を得ましたので…

c0061774_6584271.jpg


初日、隊長の救助者は5人、副隊長も大活躍だったとか!「炎天下で一日船に乗りっぱなしでバテバテ。浴びるよーにスポーツドリンク飲んでました」(隊長談)

さて、レスキュー隊、二日目の今朝は3時過ぎから出動だったそうです!

早朝のレスキュー隊ボート!
早朝の琵琶湖は気持ちいいでしょうね~。
c0061774_701265.jpg


炎天下での救助活動、熱射病になりそうになりながらも、二日間の任務を遂行されたようです。同級生、若いなぁ。。。


私のまわりにいる音楽関係の友人にはこういうことをする人がいないので(当たり前か…)すごく新鮮です!9月初旬には読売テレビ(東京では日本テレビ、ですね)で放映されるそう。この番組好きなんですが、ここ数年見ていませんでした。今年はレスキュー隊に注目しながら見てみたいと今から楽しみ!!(去年隊長はテレビに映りまくり、だったそう…)

カッパとタコって??…あ、彼らのあだ名です…

カッパ隊長~!タコ副隊長!おつかれさん~~!!!真っ黒やろね。

~~~~~~~~~~~~~~~~

上記の話題とはまったく関係ありませんが、今日のいつもの空、です。
午後7時頃。この時間、急激に風が強く吹きました。
c0061774_18592059.jpg


そして5分後には…風もおさまり、朝からムンムンとした暑さだったのが、少し涼しくなったような。。。
c0061774_1922273.jpg

[PR]