人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノがない!…そして中華!

今年の夏は蝉の声が多いように思います。このあたりの樹木が成長したからでしょうか?それとも、蝉の増えるわけが何かあるのかな?朝も、今(夕方)も、夜も遅くまで賑やかな合唱が聞こえてきます。

さて、蝉合唱団ではなく、女声合唱団くりの実会。今朝、練習会場に行ってみると、ピアノがない。。。!指導者はキーボードに向かい、発声練習をしているではありませんか。あれあれ?あの大きなグランドピアノが一体どこに消えるというのでしょう???…と思ったら、ピアノが壊れたのではなく、倉庫が開かなくなってしまった、とのこと。どういう作りになっているのか、最後までよくわかりませんでしたが、その倉庫のどこかが治らなければピアノちゃんは出てこられないそう。。。来週も出てこられるかどうかわからないんだって。。。

午前中はキーボードを使って、主に「水のいのち」の細かい音取り練習。午後の練習では、ピアノがないということで私は放免され、ダヴィデ先生がひとりでキーボードを使って指導、音取り練習ということに。。。

そこで、私は真夏の陽射しを浴びながら、急遽大塚行きを決定!久しぶりに「小閣楼」へ行き、「ひとり麺」してきました。(ごめんなさーいダヴィデさま!ホントは一緒に行きたかったんですけどね、お薦めの麺、食べてまいりました!)

香菜の香りと山椒の清涼感、そして澄み切ったスープと細い麺、具は水餃子…山椒の利いた熱い麺で、じわじわと気持ちよい汗が噴き出てきました。食べ終わって外に出ると、さっきと同じ照りつける太陽が待っていましたが、すがすがしくさえ思えました。
「夏は暑いもんや!!」058.gif
おいしいものをいただいて、からだがニコニコ笑っていました。003.gif



画像は残念ながら、携帯の電池切れでなし。最近、充電してもすぐに切れてしまいます。また、ドコモショップに持っていって電池交換してもらおうっと。
by fumifumifumin | 2008-08-08 18:39 | 合唱団