台風13号

台風13号が九州に接近。関東地方も雨模様。まだひどくはありませんが、空には厚く雲がおおいかぶさり、重苦しい空気が充満しています。

c0061774_16321221.jpg


私は来月お誕生日を迎えます。今さら年を隠す気はありません。あと少しでいつの間にか50才、半世紀です。

意識的に間違いをおかそう、なんて思ったことはないつもりですが、これだけ生きてくると、知らず知らずのうちにいっぱい失敗や過ちをおかしてきています。人間ですから失敗は仕方ないとしても、大小関わらず起こしてしまった失敗、過ち、至らなかったこと、に対して、誠心誠意対応してきただろうか…

そういうことができてこなかった「悪いもの」が50年分からだの中に、意識の中に、蓄積されてきたことを、最近特に感じます。お腹の中には鈍い重み、腕には悪いものが内側からちくちく身をさす疼きのようなものを感じます。

残りの人生で、そういう「悪いもの」は生き方によっては浄化されてくるものなのか。それとも、どんなに生きようとも、一生背負って生きていかなければならないものなのか。。。あ、それともさらに蓄積されてくるものか!!(考えたくない~)


台風13号のこの先の進路は日本列島総なめ?のよう。雨台風のようですが、大きな被害が出ませんように。週末過ぎれば台風一過、かな。傷跡を残さず去ってほしいもの。
[PR]