10月6日

50になりました。50です!50。。。!

誰でも年は取れるものです。もし、お誕生日ごとに試験があって、受からないと留年、なんてことになったら若いのが恥ずかしいってことになるけど、誰でも年が取れてよかった(^^)

今日はたくさんの方々からお祝いのメールやカード、プレゼントなど…心のこもったメッセージをいただきました。嬉しい限りです。年々お祝いを言ってくださる方の数が増えていくことは有り難いことです。(いや、別にまだの方に催促しているわけではありません。もちろん、今からでも大歓迎ですけど^^)

合唱団の方から思いがけず届いたカード。あまりにキレイなのでご披露いたしますね!開くとピアノが…
c0061774_17551594.jpg
c0061774_17552877.jpg


このカードをくださったHさんも今日がお誕生日。おめでとうございます。ありがとうございました。

もう一人、チェンバロ仲間のSさんも同じ今日がお誕生日。今朝、Sさんにメールで「お誕生日おめでとう、わたしたち!」と送ったら返事が。鏡リュウジの365日誕生日占いの本を立ち読みしたら、10月6日生まれは「美を追究する人」だとありましたって。「あたくしたちにぴったりでございますね!」ただ、追求しすぎてまわりに理解されない、とのこと。「そんなこと知ったこっちゃありませんね!」という彼女のコメントに一人で大受け。ほんと、その通り。SさんもHさんも、これからも誰にも理解されずとも、共に大いに美を追究いたしましょうね~!


50歳になって一番にしたこと。歯医者さんに行ってきました。もう夏頃からずっと以前治療した奥歯の下が時々痛くて、そのせいでこのところ集中できなかったり、毎日すごく眠かったりするのかな、とふと思い、一日オフの今日やっと行ってきました。まだ化膿はしていないけど化膿止めと痛み止めでしばらく様子を見てみましょうとのこと。鈍い痛みが続いていたので、痛み止めを飲んでちょっと身体が軽くなっています。

そのあと、自分で自分のケーキを買ってきました。お店で「プレートとろうそくはどうしましょうか?」と聞かれたので…しばし考え…「お誕生日おめでとうのプレートにろうそく5本お願いしま~す」。「ふみちゃん!」って最初につけてもらえばよかったかも。

家族たちの帰りが遅いのはわかっていたので、両親宅にそのケーキを持ち込み、無理矢理お誕生会。
c0061774_17554673.jpg


ケーキを食べて、チェンバロの練習をして、夕方両親宅を出たら金木犀の香り。。。今年はじめて。

秋です!大好きな秋です!
[PR]