人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠野へ②

翌14日は中学校へコンサート。

午前中は附馬牛(つきもうし)中、遠野中心街より気温が2,3度低いというところだけあって、朝の体育館での演奏はさすがに冷えました~!お隣にある小学校からも全校生徒が来てくれましたが、小中それぞれ30名ずつ、計60名というかわいらしい学校。とても素直な子たちで、男子生徒のみんなにはピアノを移動させてもらったり。木の造りの暖かみある校舎。恵まれた環境だなぁとうらやましく思いました。

この校庭を30人の生徒で使えるんですからねぇ。
遠野へ②_c0061774_19473316.jpg


午後は中心地に戻ってきて遠野中学。こちらは400名の中学生。みんな静かに聞いてくれました。どちらの中学でも先生方も心のこもった丁寧な応対をしてくださって感謝。

このあと、夜の宴までの間、ひと休みしてから相棒Aちゃんとお散歩。でも、すぐに日が暮れてきました。それでも1時間半は歩いたかな。自然ていいなぁ。

画面上半分に見えるツブツブはカラスです。「カラスが鳴くからか~えろ~」というのがそのままの風情。

遠野へ②_c0061774_195285.jpg


どんどん日は暮れて、あたりはまっ暗。
遠野へ②_c0061774_23462778.jpg


この日の宴では美味しいサンマのマリネやら、南蛮味噌入りクリームソースのきりたんぽなど、それはそれは美味しいお料理とワインで大満足!

主催の「ひろし&愉快な仲間たち」のみなさま、ほんとうに今回も大変お世話になりました。演奏会も気持ちよく、二晩の宴も楽しく過ごさせていただくことができました。ありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

③につづく・・・
by fumifumifumin | 2008-10-15 20:20 |