カウントダウン

昨日は、先日の遠野での画像をDVDにまとめたものが届き早速拝見。動画もいくつか入っていて、演奏の模様も見られました。演奏会当日の写真って意外と残っていないものなのです。。。1枚もないときもあります。今回は終わってからスタッフの方々との集合写真まできれいに写っていてうれしい限り。そうそう、当日演奏が終わってすぐに着替えてしまったら「写真写真!」と言われてまたドレスに着替え直したのでした!その甲斐ありました!K重さん、録画に編集、そして郵送ありがとうございました~!


さて、今週末は大阪にて中学の同窓会。同窓会HPでは数日前からカウントダウンがはじまっています。今朝の数字は「2」でした。ほんとうに中心になってくれた人たちの信じられないくらいの大きなパワーで、多くの旧き仲間達と再会ができ、今後につなげていくことができ、深く感謝!!

翌日にはついでに旧友たちと奈良国立博物館に寄って、ちょうど開催がはじまる「正倉院展」をみて帰ってこようと計画しています。これも楽しみ。奈良は太古からのパワーが、常に大地から見えない湯気のように湧き出ているのを感じるから好きです。


さて、来月末には生徒さんたちのコンサート(発表会)を予定しています。のんびりしているから、会場を取ったことと、みんなに曲を決めて練習してもらっていること以外、何も準備ができていないので、そろそろ考えないと…一人一人がまじめに取り組んで、それを人の前で表現する機会にしてもらいたいと思って臨んでいます。幼稚園児から大人まで。声楽、チェロを学んでいる人たちも参加してくださいます。後半には長女とそのお友だちによる木管四重奏の演奏も聞かせてもらう予定。ピアノだけでなくていろいろな楽器の音色に接してもらえればと。
[PR]