カテゴリ:合唱団( 83 )

来週、おかあさんコーラス大会(神奈川)に出る。今日はその最後の練習だった。去年はマンモスの歌を歌って県大会に進んだY市T区のグループ。今年はみんなで槍を持ってアフリカの歌(ズール語)を歌う。私はピアノ弾くので槍は持たない。ズール語も歌わない。このアフリカもの、伴奏弾いてるとズンズン腰に響く。練習で何度も弾かされていると腰が痛くなってくる。弾き方悪いのかなぁ?
[PR]
by fumifumifumin | 2005-04-22 23:15 | 合唱団
朝は少し曇り空で風も強かったのでどうなるかちょっと心配だったけど、練習中にだんだん青空が広がり、最高のお花見日和。
c0061774_18345719.jpg

みなさん(M合唱団)のお手製お弁当を今年もおなかいっぱいいただきました。健全な私たちのお花見にアルコールはありません!(念のため)この写真以外にもご馳走はまだまだたくさん。
c0061774_18365384.jpg

携帯のカメラなのであまりよく写らないけど、ほんとにのどかな午後のひととき。
私たち以外はカラスが一羽(残飯狙い?)いただけなのでなおさらのどか。
c0061774_1832253.jpg

集合写真など、送ってくださいとおしぼり係?のOさんにお願いしたので楽しみ。。。

毎年、桜を見るとその時の自分の精神状態が見えてくる。
今年はずいぶん穏やかかも。
[PR]
by fumifumifumin | 2005-04-07 18:51 | 合唱団
日本語の歌をうたう時は
美しい日本語ってなんだろうって
あらためて考え直すことができる時。

美しい詩をうたう時は
日本人としての誇りを
あらためて思い起こすことのできる時。

美しい日本語で響かせる時は
小さな波が大きくうねり出し、
そのうねりの中に身を任せられる…ようになるといいだろうなぁ。。。


細かい練習ってつまらないようなんだけど…!
[PR]
by fumifumifumin | 2005-03-18 17:36 | 合唱団