カテゴリ:ネット( 25 )

突然ですが、♪sotto voce♪ 長年このエキサイトブログを愛用してまいりましたが、本日お引っ越しすることにいたしました。

新しいブログはこちらから → ♪sotto voce♪

うまく使いこなせるかわかりませんが、これまでどおり気ままに更新していきたいと思いますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by fumifumifumin | 2011-06-23 23:41 | ネット
c0061774_20575711.jpg


先日まるこさんよりメールをいただき、カウンター66666に出会いました、とおしらせいただきました。いつも本当にありがとうございます。プレゼントも何もなくて申し訳ありませんが、記録に残させていただきますね!

記念館へ→ ♪


さて、今日は小岩井合宿でみっちり練習して上達した(はずの)くりの実会の練習日。合宿に参加できなかった人たちも加わって、さらなる練習。一度できたことを一時的に忘れていても、身体の芯には刻まれているんですよね!ね!でも、定期演奏会で何十曲もやるのとは違って、3曲だけを何日も何時間もかけてていねいに練習することは、団にとってもとてもいいチャンスだと思う今日この頃。いいところがどんどん増えていくのが楽しみです。

帰りには、いつもの中華。冷やし坦々麺。完食!!相変わらずお料理もおじさんも、いい味出してます!
[PR]
by fumifumifumin | 2009-08-28 21:12 | ネット
長らく使っていたHP内の掲示板「fumiko-bbs」が、ブログを始めてからめっきり使わなくなっていたらある日消えてしまっていました。…ので、HPから掲示板を削除いたしました。コメントはブログの方にお願いいたします。


さて、掲示板とはまったく関係ありませんが、下の写真はちょうど1ヶ月後にあるモーツァルト・ソナタ・シリーズの会場である「ムジク・ピアフォーヌ」です。左がスタインウェイB211、右がベーゼンドルファー214。当日はどちらを使おうか、これから決めようと思います。
c0061774_072474.jpg

ちなみに、スタインウェイはイェルク・デームス氏のお気に入り。ベーゼンドルファーはウィーンでパドラ・スコダ氏に選定してもらった楽器だそうです。響きにも、楽器にも恵まれた会場。あとは…演奏だけ、ですね。。。!

コンサート詳細は→欄外にあります。
[PR]
by fumifumifumin | 2008-02-17 00:15 | ネット
さて、昨日キリ番の前後賞を取ったというおしらせを昨日コメント欄にていただきました。

50504と50506を燃やして光るものさんに踏んでいただきました。いつもありがとうございます。記録として記念館part2にアップさせていただきます。

今日は太極拳はお休みして、土曜日の演奏会の楽譜をもう一度落ち着いて見直しました。細かく見ていくと、いつものことですが間際になるほど気のつくことがたくさん湧いて出てきます。

そして午後から美容院に行って髪を切ってきました。ごしごしシャンプーが大好きな私ですが、それをよく知っているお店のアシスタントの女の子が、12月中なら「頭皮マッサージ」がお安くなっているからいかがですか?って。肩も凝ってるし、お得なんだったらやってもらっちゃおうかなぁと、主婦のノリで(って主婦なんですけどネ)お願いしました。ゆる~りゆる~りと頭のマッサージ。最後は夢の中。。。おかげで頭がかる~くなりました。(「今さらなに言うてんねん、中卒のカラッポ頭はもとから軽いやないか~!」…ちょっと自分でつっこみ)

そして、頭が軽くなったせいで(?)話があちこちに散りますが、今朝6時5分の空です。
c0061774_17195549.jpg

お月さまと明けの明星とこれから昇ってこようとしている太陽の光。ああ、私は宇宙の中に生かされているんだなぁと思える朝のひととき。
[PR]
by fumifumifumin | 2007-12-05 19:09 | ネット
ある方から、ここのブログを今の背景にしてから、マック,ネットスケープという組み合わせではブログが見られなくなった、という連絡をいただきました。タイトルだけは出るのだそうですが、中身が表示されないそうです。

でも、私は今の背景が気に入ってるので実は変えたくないのです。。。見られない、とお知らせくださった方には申し訳ないけれど、その方にはここ読めないだろうし…ってわけにはいかないでしょうか?ほかにも同じ理由、あるいは別の理由でも背景を変えたせいで見られないという方がいらっしゃいましたら、おしらせください。。。と申しましても、見られない方にはここは読めないからこんなインフォメーションは意味がないってことですね。(だからなんやねん、って?)


さて、今日は12月8日の『音の小箱』vol.9のリハーサルを相棒宅にて。すでに先月末に遠野でプログラムの一部は演奏させていただきましたが、新たに増える曲もあり、2週間後に向けて練り直し中です。チケットもあとわずかとなりました。ご希望の方はお早めにおしらせいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
[PR]
by fumifumifumin | 2007-11-26 19:09 | ネット
今朝はまた格別に寒さが身にしみました。北国の方からしたらたいしたことないのでしょうけれど(^^)今年もやっぱり冬がやってくるんだな、というかんじ。毎朝6時に家を出て、次女や主人を車で送っていきますが、日の出の時間で季節が徐々に移り変わっていくのを感じる頃となってきました。最近では起きた時はまだまっ暗です。

さて、前置きが長くなりましたが、さきほど50000番をゲットしたというおしらせをいただきました。ほんとうにいつもごひいきにありがとうございます。何度「こんなつまらないHPあっても役に立たないんだからやめてしまおうか」と思ったことか…でも、その度に「更新どうしたの?」などという暖かいお言葉をいろいろな方からいただき、ここまで続けてくることができました。続けてるからっていいこと別にないかもしれませんが、こうしてキリ番のご連絡をいただけることだけでも、たくさんの方々とのつながりを感じることもできます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

尚、またまた簡単便利なブログを利用して、ページを追加してしまいました。

fumikoの記念館part2へどうぞ!
[PR]
by fumifumifumin | 2007-11-19 23:37 | ネット
先日、メインサイトの「コンサートのおしらせ」のページを引っ越したおしらせをいたしましたが、どうもHP作成のソフトの具合がよくなくて、少し前から思うように更新できないページがいくつか出てきています。どうにかしよう、と思っていましたが、どうにもできないまま、最近ではもっぱら簡単便利なブログの更新だけの状態でやってまいりました。もういっそのこと本家HPは処分してしまおうかとも思いましたが、やっぱり5年半も暖めてきた我がHPを切り捨ててしまうのも惜しい気がして、治せるところだけ治し、使えないところは簡単便利なブログを利用して、いくつかの不具合なページを移転させました。

fumiko~リンク集~

あと具合の悪いページは「ちょっと寄り道」「ふうみん特選街」(「記念館」を含む)…まもなくキリ番50000がやってくるので、「記念館」をなんとかそれまでに移転したいものです。
[PR]
by fumifumifumin | 2007-11-18 23:22 | ネット
本家HPの調子が悪く、更新できないページがあちこちに…何か原因があって、それを取り除けば使えるのでしょうが…

今までHP内に記録していた過去のコンサートの引っ越しをいたしました。自分自身での覚え書きのようなものですので、特にみなさんがご覧になることもないとは思いますが、一応おしらせまで。

加納文子コンサートの記録
[PR]
by fumifumifumin | 2007-11-05 20:43 | ネット
梅雨空で、気圧が低く、頭の重い毎日。やらなくちゃいけないこといっぱいたまっているのに、ゆるゆるとしか動けない。。。

そんなところに、今日は親友へちこさんからメール。プチ元気の素となりました。

↓のブログ記事を読んで、そういえば、って送ってくださいました。6月10日のことだそうです。

c0061774_21504164.jpg


数字って不思議です。へちこさん、面白いなぁと思って携帯でパチリ、としてしまっていたそうです。そんなふうにカウンタが見てもらっているだけで、なんだかうれしくなる今日この頃。^^

へちこさんも、みなさんもどうもありがとうございます!



そういえば、本家HPの方、調子が悪いといったまま更新全然してないなぁ。ちょっとあとで様子を見にいってみようっと。
[PR]
by fumifumifumin | 2007-07-04 21:55 | ネット
以前通っていた合唱団のまるこさんからカウンタが鏡文字でしたというメールをいただきました。


去る6月21日…

             あれ、画像がうまくアップできません。46064

そして今日…

c0061774_2025248.gif



鏡文字になること、きりのいい番号になること、それは何度もあることだと思うのですが、それをきっかけにメールをいただいて、近況のやりとりをできることがとてもうれしく思われます。

まるこさん、どうもありがとうございました!これからもどうぞよろしく!!またお待ちしています!
[PR]
by fumifumifumin | 2007-07-03 20:33 | ネット