人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一段落

昨夜は私の両親宅でささやかなお祝い。

一段落_c0061774_12483626.jpg


次女が、念願叶って志望校に合格できました。受験準備中も、試験後の発表待ちの期間も、学校のお友だちや先生、そして家族や親戚…たくさんの人たちに励まされ支えられながら、ここまでやってこられたと本人もあらためて感じていると思います。誰に似たのか、我が子ながらほんとうに一生懸命取り組んでいたのを見てきたので、さすがのお気楽母さんも発表の朝はドキドキ、待っている時からうるうる、合格したとわかったときはさらにうるうる。。。報告の電話をしてきた次女の声はほんとうに晴れやかでした。ホントによかったね!

淡々と、でも決めた目標に向かってあきらめず最後まで取り組んでいく持続力。
私も見習わなくちゃね~。。。
by fumifumifumin | 2009-03-11 13:12 | 家族